2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

服について

今はほとんどアパレルに興味を失っている。 ファッション誌も一年に一回買う程度。 昔は毎週のように服を買っていたのに!‼ 昨日も可愛いワンピースを見つけたんだけど、購入までには至らず。 だってどこに着ていくのだろうと思うから。 ユニクロのワンピース…

趣味

好きなものが多いのは幸せ。 だけど趣味だってお金がかかる。 これ以上は今は趣味を増やせない 復職したばかりだしね、こっちが先だね。 だけど、まだまだ興味があるものが沢山。 ダンス系、空手、写真や仏語など。 そして、これは仕事の見直しが必要だなと…

クールダウンには音楽を

復職から数週目が終了した。 いきない業務内容がジャンプアップした印象。 管理者同士での認識の行き違いだろうか。 少しイライラしてしまった私がいた。 それを帰宅後に手帳にメモをする。 疲れたので大好きな音楽を聴いてクールダウン。 いつでも音楽は私…

アメトークの鉄道ファンクラブ

アメトークとかタモリ倶楽部とかって好き。 オタクが楽しそうに話している姿はキラキラしている。 それは私もそういう気質を持ち合わせているから。 ジャンルは違うけど凄く共感ができる。 何かを始めてしまうととことんハマってしまう可能性がある。 もう時…

レーシック検討中

小学生の頃から視力が低下して眼鏡っ子になった。 今では眼鏡かコンタクトがないと、生活に支障が出る程に低下している。 レンズを値が張る薄型のものにしないと、いわゆる牛乳瓶の底みたいな厚さになってしまう。 コンタクトレンズの装着も煩わしいし、ズレ…

愛猫について

私の愛猫は捨て猫か迷い猫のどちらかの可能性が高い。 小学校の近くをウロウロしていたみたいだ。 初めて見た時は背骨が浮き上がりガリガリ、覇気のない表情であった。 当時はペット不可の賃貸に住んでいたので当初は里親探しに奔走した。 しかし名前もつけ…

仕事について考えること

現在の仕事は特になりたくてなった訳ではない。 経済的に自立できるからと選択した。 だからと言って適当に仕事しようとも思わなかった。 寧ろ、いわゆるバリキャリを目指して入職した。 結婚ですか?する気はありません!という感じだった。 しかし自分でも…

Emmaの初ブログ

はじめましてEmmaです。 あるきっかけで休職してしまい、最近復職しました。 復職の為の施設に通所し、その中で自分の価値観や人生観などを考えたり、今後の人生について悩んだりしました。シリアスになりたくないので、テーマは決めずにつれづれに喜怒哀楽…