仕事について考えること

現在の仕事は特になりたくてなった訳ではない。

経済的に自立できるからと選択した。

だからと言って適当に仕事しようとも思わなかった。

寧ろ、いわゆるバリキャリを目指して入職した。

結婚ですか?する気はありません!という感じだった。

しかし自分でもビックリなことにひょんなきっかけから結婚した。

そして仕事での慢性疲労と苦手な家事に嫌気がさしてしまった。

その他の要因も重なり突然の爆発に至り休職してしまった。

仕事への価値観や人生観は変化は年や経験で変化するもの。

入職した時とはだいぶ異なってきてしまっている。

仕事は続けたい、だけどそこまで自身の人生を犠牲にしてまでしたくない。

趣味の時間も確保したい。多趣味なので他のことも始めたい。

自分が思っていた以上にオタク気質だということに気が付いてしまった。

だから今の職場は私の価値観とはミスマッチだと感じている。

さてこれからどうしよかな、また爆発する前に考えないとなとは思う。

今度の週末に同じ職業の友人と久しぶりに会うので彼女と話そう。